悩まずに相談して治そう!包茎治療について

包茎を放っておくとどうなる

包茎とは、男性器の上を皮が覆っている状態のことです。通常、ある程度の年齢を超えると自然と剥けていくものですが、中にはそのままの人もいます。その数は意外と多く、悩んでいる方もいるでしょう。そういった場合には一人で悩まずに、医者に相談することをおすすめします。包茎自体は命にかかわる問題ではありませんが、勃起時に痛みを感じることで、性交が満足にできないという問題が生じます。これは、男性不妊症の原因です。もしパートナーがいるのであれば、しっかりと対策をしておくべきでしょう。

どこに相談すればよいのか

包茎で悩んでいる方の中には、恥ずかしくて病院に行けないという方もいるでしょう。そういった方は、包茎治療を専門にしているクリニックに行くことをおすすめします。その理由は、そういった病院は実績も十分ですし、向こうもそれを専門にしているため、気軽に悩みを打ち明けることができます。そのため、必要以上に気負う必要がありません。また、男性スタッフのみで経営されている所だと、治療時や診察時にも気恥ずかしさを感じずに済みます。

包茎治療にかかるコストは?

包茎治療は、外科手術によって表皮を切除することがメジャーな治療方法です。ただし、手術とはいっても比較的簡単な処置であり、入院をすることなく当日で完了します。コストは、通院費を含めても総額で3万円前後と、そこまで高くはありません。むしろ、人に言えない悩みを解消できると考えれば、安いと言えるのではないでしょうか。アフターケアをきちんと受ければ、感染症にかかる心配もありません。したがって、包茎で悩んでいる人は、治療を受けることを検討してみてください。

包茎を治すには、手術をするのが確実な方法です。手術をするのは怖いと考えている方も少なくありませんが、包茎手術は安全性が高いので、安心して手術を受けられます。